

星に願いを



星に願いを / Let's meet you again.


一身上の都合で、しばらくブログ更新をお休みします。

このブログを応援してくださったアナタ、本当にありがとうございました!

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

リンク集

私がお世話になっている方のブログ、愛用しているサイト…などのリンクをまとめてみました。ぜひ、ご覧ください。




◎ ブログ

合鴨農法と自然養鶏のただまき農園
エムさんのコトバ♪
介護学部マニア学科Z
新・しあわせのかたち
たなかいご
辻川泰史オフィシャルブログ「毎日が一期一会」Powered by Ameba
認知症ケアを笑顔で!症状を改善する在宅介護
ヒーローマテリアルDX
ひよ小太郎の書ける時に書いてみよう!
ママの認知症は天からの贈り物~在宅介護と社長業のワークライフバランス~
野望ノート
ALL HAPPY♪
Pretty TanakaのPowerful Teacher!
4人の世界DX




◎ ホームページ

福祉をしようよ~!!
TKGホームページ




◎ 動画

debuta55 さんのチャンネル - YouTube




◎ SNS

Chixi(ちぃ)
mixi




◎ バナーリンク

鬼神戦士ジャケンジャーX
【鬼神戦士 ジャケンジャーX】公式サイト




◎ ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村





◎ トモナヲ関連

友ナリヲン
トモナヲ (tomonawo) on Twitter




※ 当ブログはリンクフリーです。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

カメラの中3秒間だけ私たちは 突然…

最近、写真を撮るのが好きになりました。それはなぜかというと、カメラの“先生”を見つけたからです。

初心者なものですから、ちょっと学ぶと、それだけで上手く写真が撮れるような気になり、楽しくなってしまいます。

その先生が…




・ 適正露出を探す。見つかるまで撮りなおす。

・ 写真のポイントは二つ置く。よけいなものは映さない。

・ 他人にほめてもらえる作品をこころがける。




…と、上手に写真を撮るコツを教えて下さいました。勉強になり押忍!




============================

おかげさまで ただ今ケAログは、“にほんブログ村 介護職 人気ランキング”第 5 位です。応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村



============================


それでは、最近撮った写真をアップします。




フジの花ぶさ - ケAログ

タイトル : ぶら下がるフジの花ぶさ




面白そうな鯉のぼり - ケAログ

タイトル : 面白そうな鯉のぼり




いかがでしょうか?

しかし、ただいま私の愛機は iPhone5 …。そろそろ K さんのような良いカメラが欲しいな~。

続きを読む»

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

ゆきすぎる ゆきゆきすぎる そう 毎日に 私は旅に出る

人生はよく旅に例えられますが、旅もまた 人生のようだと思いませんか?


4月6日・7日、家族旅行をしてきました。

おりしも爆弾低気圧が再来し、天候は最悪。なぜか旅行を計画すると天候が崩れるという…雨男としての自覚アリです。




■ 4月6日 (旅行初日)

大漁市場なかうらの鬼太郎石像 - ケAログ

・ コース
大漁市場なかうら水木しげるロード水木しげる記念館

水木しげるロードは4回目。毎回あらたな発見があります。なかうら の“かにトロ丼”が美味でした。




============================

おかげさまで ただ今ケAログは、“にほんブログ村 介護職 人気ランキング”第 4 位です。感謝!

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村



============================


■ 4月7日 (旅行2日目)

出雲大社の大しめ縄 - ケAログ

・ コース
出雲大社島根県立古代出雲歴史博物館

初めての島根県。古事記が好きな息子のためにと考えていたのですが、その神秘的な空気感が良かったです!出雲そばも食べました。




嵐の中、目的地を目指してかけずり回る。目的地に到達すると喜び、満足感。そして次の目的地へ。最後は自宅に帰ってゆっくり。


ほら、やっぱり旅は人生のようデスノート。ククク…面白っ!

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

77777777777. PREVIEW OF NEXT INSTALLMENT

今回アップする予定だった記事ですが、私的な事情により、4月17日にアップします。読者の皆さま、申し訳ございません。


次回(№ 777,777,777,777)タイトル、『 Tomonawo Kimama ni Gunpla 』。次回こそ、サービス、サービスゥ!

パンダ - ケAログ

続きを読む»

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

