スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

49. 【おすすめどうが】 おんじょうはんけつ 《かいごのはなし》

こんにちは。ともなをです。




こんかいは、ちじんがおしえてくれた“どうが”をしょうかいします。

すでにごぞんじのかたもいるかとはおもいますが、かいごにかかわるかたなら、いちどはみてほしいどうがです。

このどうがをみたぼくは、 とにお・とらさるでぃー のりょうりをたべた にじむらおくやす のように、なみだがこぼれおちました。




ぜひ、ごらんください。






▲ おんじょうはんけつ 《かいごのはなし》








ちなみに、にじむらおくやすってこんなひと。






▲ にじむらおくやす ふぃぎゅあずかん








『おれはくれるっつーもんは、びょうきいがいならなんでももらうかんなー、こらぁ!』

おうえんくりっくをよろしく。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんぶろぐむら

スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:その他

【おすすめローカルヒーロー】 鬼神覚醒!鬼神戦士ジャケンジャーX

晴れの国「岡山」

突如として人の夢・未来を破壊する 悪の組織「メガス」が侵略を始めた。


その時、メガスを浄化する正義のヒーローが現れる!

古来より岡山に伝わる「温羅(うら)伝説に隠された、 正義のの一族…


その名は…



鬼神戦士ジャケンジャーX
鬼神戦士ジャケンジャーX公式サイト




― 実弟が住んでいたり、憧れのブロガーさんがおられたりと、色々な縁がある岡山県ですが、また一つ、岡山県を好きになる要因が生まれてしまいました。


それが、鬼神戦士ジャケンジャーX


ローカル(ご当地)ヒーロー界の中でも、トップクラスのプロポーションの良さ。練りこまれた設定。見やすいホームページ。そして、郷土愛

ローカルヒーローは、良くも悪くもチープなものであるという定説をくつがえす、完成度の高さです。


ジャケンジャーXの中の人であるブラッキーさんは、もともとヴィジュアル系バンドのリーダーをしており、その頃からぼくは“おっかけ”のように応援しています。彼のこだわり、センス、情熱は、一つの憧れです。


ぼくの地元にも、清流光神ハクジャオーというローカルヒーローがいます。ハクジャオーとジャケンジャーX、どちらが強いのだろうか?共演しないのかな?と妄想しては、一人でニヤニヤするトモナヲでした




★ 今回のまとめ

ケA★ログは、鬼神戦士ジャケンジャーXを応援しています!

介護系の記事を期待されていた方はこちらをチェック

デイサービスセンター友・直 非公式ブログ

テーマ:岡山県♪ - ジャンル:地域情報

ケAログおすすめアニメソング|愛・おぼえていますか

おぼえていますか

手と手が触れあった時

それは始めての

愛の旅立ちでした

I love you so



『愛・おぼえていますか』は、アニメ映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の主題歌です。飯島真理さんのシングルとして、1984年6月5日に発売されました。

そして作曲は、10月17日に亡くなられた加藤和彦さん…。

素晴らしい曲をありがとう、加藤和彦さん!心から、ご冥福をお祈りします。



愛・おぼえていますか(Wikipedia)

愛・おぼえていますか(YouTube)

加藤和彦さん自殺:軽井沢のホテルで首つる 部屋に遺書(毎日新聞)

テーマ:アニメソング - ジャンル:アニメ・コミック

ケAログおすすめアニメ|カールじいさんの空飛ぶ家

・ 愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。

・ じいさんだって、飛べるんです。



…キャッチコピーがインパクトある『カールじいさんの空飛ぶ家』は、2009年12月5日(土)から全国ロードショーされる、Pixarのアニメ映画です。

孤独な老人カールが、亡き妻との思い出が詰まっている我が家に、無数の風船をくくり付けて旅に出るというあらすじ。

僕はTVのCMを観て、5秒で涙腺がゆるみました。名作の予感!




公式サイト(日本語)

※諸事情により、9月1日に、タイトルを『愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。』から、『ケAログおすすめアニメ|カールじいさんの空飛ぶ家』に変更しております。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ケAログおすすめ玩具|ジェットファイアー

ジェットファイアー

まずは上の写真、RA-13 リーダークラス ジェットファイアーを見てください。

どうですか?この腰の曲がりよう。杖まで持っています。

渋い!笑

ジェットファイアーは、2009年のアメリカ映画、トランスフォーマー:リベンジ(Transformers: Revenge of the Fallen)に登場した、元ディセプティコンの傭兵だった老将です。

この玩具は、SR-71ブラックバード(超音速・高高度偵察機)にトランスフォームした上に、RA-01 オプティマス プライムと合体もします。発売元はタカラトミー。

息子が店頭でジェットファイアーを見つけたとき、「こわい顔をした、おじいちゃんのロボットがいる!ヒゲまで生えている!」と興奮したものです。

間違いなく、高齢者のイメージを向上させた一品といえるでしょう♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。