スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7

おひさしぶりです。トモナヲです。

このたび思うところがあって、このブログを再開します。なお、再開にあわせてブログのタイトルを『ケAログ7』に変更しました。


ケAログ



ケA★ログ



ケAログ7


…と、私の節目にあわせてマイナーチェンジを繰り返してきたケAログですが、この 7 という数字には深い意味があります。

私の好きなロボットアニメがマクロス7エウレカセブンだからというのも、その“意味”のひとつではあるのですが、“ケAログ7は 毎月7日更新である”ことが1番の大きな意味です。

そう、毎月7日のみの月1回更新です。

おのれに誓約(締め切り)を課すことで、このブログの強化を図ります。HUNTER×HUNTERでいうところの、制約と誓約です。

ブログの内容に変更はございません。私が気になることを、ツラツラとダラダラと書きしるしていこうと考えています。




さて、今回3枚におろす話題ですが、9月18日より全国LAWSONにて展開される『日本全国ご当地ヒーローカードコレクション第2弾』に、鬼神戦士ジャケンジャーXが登場する件を取り上げたいと思います。


鬼神戦士ジャケンジャーX

▲ ジャケンジャーさん


マクロスFB7のことを取り上げようかとも考えていたのですが、ジャケンジャーさんの非公式サポーターとしては、やはりこちらの話題の方が優先順位が高いとの判断です。


ジャケンジャーさんは、岡山県のローカル(ご当地)ヒーロー。“鬼”をモチーフとしたその外観は、東映の特撮ヒーローばりにかっこいいと私は思っています。

なお、ジャケンジャーさんと私との出会いやなどは、下のリンクからご確認下さい。

【おすすめローカルヒーロー】 鬼神覚醒!鬼神戦士ジャケンジャーX


ところでキャンペーンの概要ですが、期間中(2012年9月18日~景品が無くなる迄)にLAWSONで“三ツ矢サイダーPET500ml”“十六茶PET600ml”のいずれかを買うと、1本につき1つ『ご当地ヒーローオリジナルカード』が付いてくるというもの。2度目も企画されるとは、さぞ効果があったのでしょう。ニッチな購買層に働きかけるには、最適な企画だったのかもしれません。

そのキャンペーンで、われらのジャケンジャーさんが全国デビューする訳ですが、ファンとしては“感慨深い”のひと言につきます。これもジャケンジャーさんの、地に足が着いた、日頃の地道な活動の賜物だと思います。

ジャケンジャーさん、これからも応援しています。




しかし、ローカル(地方)が取り上げられることに、大きな意味がありますね。

私も地方の人間ですから、地方においても全国に輝く福祉活動に取り組んでみたいと考えています…などと、少しはまじめな話もしながら、ほならの。トモナヲじゃった。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。