スポンサーサイト


ケAログおすすめアニメ|河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み

いきなりすみませんが、先日、泣ける映画を観たので紹介させて下さい。

それは、

『河童のクゥと夏休み』!

2007年7月28日から松竹系で公開されたアニメーション映画。監督は原恵一さんです。

最近、息子が妖怪を好きなので借りてきたアニメなのですが、僕の方がはまってしまいました。

環境問題やいじめなどの問題を取り上げており、正直これは、大人のアニメです。


※ここから先は、ネタバレを含みます。


詳しいストーリーは割愛しますが、クゥが父の腕をくわえたまま逃げ回るシーンや、康一が友人から仲間外れにされるシーンで、もう号泣…。涙なしでは見ることができません。僕はリモコン片手に、辛いシーンは早送りしながら観ていました。

特におっさんが車に轢かれるシーンでは、人(犬)の一生ってなんなんだろうな~と、考えこんでしまいました。

命の尊さが伝わってくるアニメです。肝心の息子は、絵柄が苦手とかいって、まだ観ていませんが…。笑

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

質問

介護の職場って、どんな仲間が働いているんですか?

働きやすい職場ですか?

Re: 質問

> 介護の職場って、どんな仲間が働いているんですか?
>
> 働きやすい職場ですか?


難しい質問ですね…。

僕は、働きやすい職場だと思って働いています。介護職員と看護師、生活相談員と管理者が、それぞれに協力しあって、デイサービスを運営しています。

ただし、女性の職場ですよ。笑
