スポンサーサイト


おっぱいまつり

※注意!今回のブログは、超ローカルな内容である上に、ブログのテーマからも外れているので、興味のない方は読み飛ばしてもらってもかまいません。




この2日、家族とおっぱいまつりへ行ってきました。

けして、あやしいお祭りではありません!

僕が住んでいる山口県光市は、おっぱい都市宣言をしており、この宣言の趣旨を広く理解してもらうために、おっぱいまつりは開催されています。母と子のふれあいを大切にした、心温まるイベントです。

…しかし、このお祭りのネーミングには驚きます。

だって、おっぱいだよ!?

このネーミングを発案した人がすごいよね。行政で、おっぱいというタブーにチャレンジした(であろう)その人のように、僕もなりたい。笑

そして、おっぱいまつりの後は、海に行きました。光市は海もきれいなのです。おいでませ、光市♪

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

期待はずれ(笑)

逆に読み飛ばす人少ないと思います!

ただ読んで数行で期待ハズレだとわかるところが・・
それにしてもネーミング先進都市ですね!
祭りの内容が充実していけば、きっと日本でも有名なお祭りになるのではと思います(∪o∪)。。。

隣の県なので山口県にも遊びに行きたくなりました。

Re: 期待はずれ(笑)

何を期待されていたのでしょうか?

しかし、レバレッジが効いたネーミングでしょ!笑

ぜひ、山口県にも遊びに来てください♪
