スポンサーサイト


漫パワー

・ 仕事で失敗をして、落ち込んでいる…。

・ 月曜日の朝、仕事に行きたくない…。

・ 職場の人間関係が悩み…。

・ 疲れがたまって、うまく笑顔が作れない…。

・ そもそも、仕事が面白くない…。



そんな時は、漫パワー注入が効果的ですよね。

…えッ!

漫パワーを知らない?

決して、マンパワー(人的資源)のことじゃないですよ。

漫パワーとは、漫画を読むことで得られるエネルギーのこと。または、その漫画を評価する時に使われる言葉です。漫才の力(パワー)といった意味で、この言葉を使う人もいますが、望ましい(言葉の)使い方とはいえません。

漫パワー注入の主な効能は、活力増進、気分転換です。リポ○タンDの比ではありません。どうしても何かを飲みたいなら、オロC(注1)がおすすめです。

朝のコンビニで、サラリーマンや学生が雑誌を読んでいる、あのおなじみの光景を思い出してください。あれは皆、漫パワーを注入しているところなのです。

余談ですが、ケAログ的気分転換には、両目をつぶす方法(注2)もあります。もちろん、漫パワー注入の方が安全です。

ひとつ注意点があるとすれば、漫パワー注入には若干の中毒性があるということでしょうか。

あなたも、正しい方法で漫パワー注入をお試しあれ。以上、トモナヲのメンタルコントロール法でした!




…このブログの漫パワーもハイレベルです!

◎にほんブログ村 介護職ランキング9位 『いい塩梅の作り方』

下のバナーをクリックして、ご確認下さい♪

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村





注1:オロナミンCの略称。2004年からは、番組スポンサーとなった『仮面ライダーシリーズ』とタイアップしている。

注2:ジョジョの奇妙な冒険 第2部の登場人物ワムウは、精神回復のために自らの両目を潰した。この方法を、スイッチング・ウィンバックという。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ランキングサイトさんから来ました!

注2のワムウの記述を見て思ったのですが、
考えることを止めてしまったカーズも何か
病名とかってつけられませんか(´・ω・`)?

Re: 千笑さん

コメント、ありがとうございます!

カーズの病名は思いつきませんが、月末残業していて、22時過ぎた頃に、そのうち考えるのをやめた~ことはよくあります。笑

ポルナレフ状態にもなります

残業おつかれさまです(´;ω;`)
すごく真剣に悩んだあとも、よくなりますよね。
もうどうでもいいや状態…。

お返事ありがとうございました!

Re: 千笑さん

こちらこそ!

千笑さんのブログをリンクしておきましたよ。よろしかったでしょうか?

ご確認下さい♪
