スポンサーサイト


ケAログおすすめアニメ|カールじいさんの空飛ぶ家

・ 愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。

・ じいさんだって、飛べるんです。



…キャッチコピーがインパクトある『カールじいさんの空飛ぶ家』は、2009年12月5日(土)から全国ロードショーされる、Pixarのアニメ映画です。

孤独な老人カールが、亡き妻との思い出が詰まっている我が家に、無数の風船をくくり付けて旅に出るというあらすじ。

僕はTVのCMを観て、5秒で涙腺がゆるみました。名作の予感!




公式サイト(日本語)

※諸事情により、9月1日に、タイトルを『愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。』から、『ケAログおすすめアニメ|カールじいさんの空飛ぶ家』に変更しております。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!

ディズニーのピクサー映画は名作多いですよね!
家族愛、友情…。いつも感動させられてます!

今冬ぜひ観に行きたいと思います

ビックリさせないで下さい。

同年代のトモナヲさんが、こんなタイトルの記事アップしたからびっくりしたじゃないですか!

ケAログらしい、良い情報をありがとうございますv-56

Re: 同感です!

コメント、ありがとうございます!

トイ・ストーリー、ファインディング・ニモにカーズ…。ピクサー作品は、はずれがないですね。

特にカールじいさんの空飛ぶ家は、第62回カンヌ国際映画祭のオープニング作品になっており(アニメ映画として史上初)、間違いなく、面白いと思います♪

Re: ビックリさせないで下さい。

いつもコメントありがとうございます!

驚かせてすみません…。でも、インパクトあったでしょ?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初は、

この方↓の物語かと思いました。
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no051/long_seller/images/long_img03c.jpg

風船で家を飛ばすアイデアは夢があっていいですねぇ。

でも全国のちびっ子がマネをしないか心配です。

Re: 元気の子さん

コメント、ありがとうございます!

確かに、それにつけてもおやつは~の人と、名前が一緒ですね。笑

僕も最初は、(不謹慎ですが)この方↓の物語かと思いました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%98%89%E5%92%8C
