スポンサーサイト


ざわ…ざわ…

先日職場での、同僚(20代女性)との会話。


同僚:「トモナヲさん、今度カイジ(注)って映画を観に行こうと思っているんですよ。漫画が原作と聞いたんですけど、面白いんですか?」

友直:「面白いと思うよ



…少しイラッとしながら返答する僕。

何だろう?この苛立ちは…。

この苛立ちは、基本的にカイジはギャンブル漫画なので、若い女性に(カイジを)観てもらいたくない!という思いこみからきたものだろうと自己分析。面白い漫画(映画)は独占したいという、歪んだファン心理です。

何よりも、カイジ役が藤原竜也さんなのが気に入らない。カイジにしちゃ、男前すぎる。原作のカイジと、全然似てないじゃん!

しかし、心の狭い男だよな…と反省し、その同僚に、このように答え直しました。


「…面白いと思うよ。劇場版のことはよく分からないけど、漫画は抜群に面白い!」



注:『カイジ 人生逆転ゲーム』のタイトルで、2009年10月10日に全国東宝系公開予定。キャッチコピーは、「ようこそ、負け組の皆様」。

カイジ 人生逆転ゲーム 公式HP

テーマ:映画 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

役者でお金使いすぎ(´-ω-`)

カイジを見てる若い女性って私のことですね!
ごめんなさい(´・ω・`)

劇場版はアレな感じです。
公式サイトのムービーを見て
『これは…。』ってなりました。

私は好きな漫画を共有するのは平気な方なのですが、
非公式なカップリングの話を数時間された時は
困り果てました(´・ω・`)

歪んだファン心理

分かるー!
無名時代に応援していた人がメジャーになりそうな時の新しいファンへの苛立ちだ。
独占欲がベースなんだろうか?
でも、そんなこと気にして反省するなんて・・・
トモナヲさん、人として素晴らしすぎる。
僕なら、同じ職場の人だったら完全に蹴落とす!
オンリーワンが好きなのだ。(^_^;)
僕はつくづく自分は子供だと確信した。(^o^)/
※友達いない訳だわねぇ。(^_^)v

初コメントです

確かにカイジが藤原竜也はかっこよすぎです。
だって・・・あごしゃくれてないじゃないですか(笑

Re: 千笑さん

> カイジを見てる若い女性って私のことですね!
> ごめんなさい(´・ω・`)


いえ、千笑さんは特別です。僕と千笑さんは、マニアック同盟ですから。笑

興味本位で映画を観ようという、若い女性が許せないのです。どうせ藤原さんが目当てなんだろ?と、思ってしまうのです。せこい男なのです。

Re: debu-taさん

> 分かるー!
> 無名時代に応援していた人がメジャーになりそうな時の新しいファンへの苛立ちだ。


あッ、それです。僕が言いたかったことは…。笑

あと、そんなに僕は、素晴らしい男ではないですよ。だから、友達になりましょう!

Re: いだおさんさん

> だって・・・あごしゃくれてないじゃないですか(笑


あご、しゃくれてないですね~。カイジそっくりな役者って、誰がいるだろう?思いつきません。笑

初コメント、ありがとうございます!

鼻とアゴの角度をもっと鋭角にっ・・!

漫画・アニメファンは劇場版が『あらら‥』な作品なのは
分かりきってるし、たぶん見るのは藤原くんの
ファンでしょうねえ(´-ω-`)
作ってる側もソレ狙いデスヨ。

藤原くんとかの格好良さは千笑はいまいち分かりません。

マニアック同盟ばんざいです(`・ω・´)

きみの友だち(重松 清)

>だから、友達になりましょう!<
あれ?僕はもう友達のつもりだったんだけど・・・勇み足か?(^_^;)
こりゃ失礼しました。m(__)m
※どうやって、気に入ってもらおうかなぁ~(^^♪

連投 お許しをm(__)m

申し訳ないですが、僕はカイジを知りません。
でも、あごがしゃくれているいると言えば・・・。
吉本の辻本さんか?
アントキの猪木さんか?
漫才のハムの諸見里さんか?(マニアック過ぎる?)

※ほんと、ここの雰囲気変えてごめんなさい。ジャマだったらそっと教えてね。

Re: 千笑さん

> 鼻とアゴの角度をもっと鋭角にっ・・!


↑これ、ツボでした。笑

マニアック同盟、万歳ッ!

Re: debu-taさん

> きみの友だち(重松 清)


重松さんの本を読まれるのですか?僕は読んだことがありません。面白いですか?

ちなみに、カイジとハムの諸見里さんは似ていません。あそこまで、滑舌が悪くありません。笑

友達になったのであれば、いつか杯を交わさなければなりませんね。トモナヲは下戸ですが…。よろしくお願いします!

遅答

>重松さんの本を読まれるのですか?僕は読んだことがありません。面白いですか?

読書はあまり得意な方じゃないんですが・・・。
娘に薦められて「きよしこ」を読んだ。
ミクシィーのレビューには、↓こう書いている。
[状況はまるで違うが、私自身の誰にも言えない自己対話を見抜かれた思いがした。「みんな僕と同じように色々考えているんだ!」と妙に納得。普段の風景がここにある]

それから5冊くらい読ませてもらった。
印象に残っているのは
1.「きみの友だち」
2.「その日のまえに」
3.「きよしこ」
「きみの友だち」は僕としては珍しく他人にも薦めた。
※いじめの描写部分はリアル過ぎてあまり好きじゃない。

Re: debu-taさん

丁寧な返答、ありがとうございます!

重松さんの本、特に『きみの友だち』は、今度チェックしてみます。

実は、改めてmixiのdebu-ta さんのページを確認してみたのですが、かなりこまめに更新されていますね。 あのみん顔は、似ていますか?笑

今度、そちら(mixi)にもお邪魔します。よろしくお願いします♪
