スポンサーサイト


さくらん

デイサービスの喫煙室に、立ち込める紫色の煙。

男が3人で会話をしている。

3人の内、1人は僕。残りの2人はご利用者。

男3人が集まってする話は、そう、遊郭(注)の話です。笑

Aさん:「トモナヲさんは、遊郭を知っちょるか?」

友直:「いえ。よく知らないんですよ」

Bさん:「ワシの初体験は遊郭でじゃった。遊郭というのはだな…」


…と、盛り上がる3人。

『さくらん』で、遊郭の予習をしておいて良かった!

驚くことに、Aさんには認知症状があり、帰宅願望が強い人なのだが、エロい話にはのってくるではないか。

エロい話が年の差を越え、認知症さえもものともせずに、3人の絆を作ったのでした。


Aさん:「昔の性はおおらかだった…」

○○さん。僕もその時代に連れて行ってください!笑




注:遊廓(ゆうかく)とは、公許の遊女屋を集め、周囲を塀や堀などで囲った区画のこと。

さくらん - Wikipedia

テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

三大欲

食欲・睡眠欲・○欲は三大欲求って言いますよね。
最後まで残るんかな?
これが無くなると終わりか?(^_^;)

でも、僕は登録先の事務所で女性ヘルパーに対するセクハラ関係の話があった時は、かなりの強硬派です。(^_^)v

若い時からいやらしかったんならいいよ。
でも「年取ったから仕方ないよね」は失礼だと思う。
年取っていやらしさが直接的になって来たら、以前のようにうまく表現するお手伝いをするのがヘルパーの仕事だと思っているから・・・。(^_^)v
違うかなぁ?
まぁ、実際にはそんなにうまく行かないんですけどね。
一応僕の理想。

※タバコやめた方がいいよ。(^^♪
※昨晩から何度か送信したんだけどスパムコメント扱いされた。(それは間違ってないが(^_^)v)あれでもって思ってある言葉(2つ)を言い換えてみた。

Re: debu-taさん

> ※タバコやめた方がいいよ。(^^♪

記事の書き方がまずかったですね。ご利用者2人が喫煙者で、僕はそれに付き添っていただけです。副流煙はたっぷり吸ったかと思います♪

僕は、喫煙もしなければ、お酒も苦手。ギャンブルも一切しないという、3拍子揃った、面白みのない人間です。笑




> ※昨晩から何度か送信したんだけどスパムコメント扱いされた。(それは間違ってないが(^_^)v)あれでもって思ってある言葉(2つ)を言い換えてみた。

それは失礼しました!そのような設定にしたつもりはないのですが…。

いつも、コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
