スポンサーサイト


ニックネームの由来

今日は、ニックネームの由来を紹介します。

ニックネームのトモナヲですが、漢字で書くと、友直と書きます。

実は、2人の息子の名前を組み合わせたものなのですね~。

直のは、愛の

は、素

…そして、トモナは、タクの。笑

大切にしたいニックネームです。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

コメントの投稿

非公開コメント

千笑(ちえみ)の千はたくさんって意味の千!
笑は笑うって意味の笑!
汐華はジョジョ5部からです(´ω`)♪

友愛も素直も大切なコトだと思います!
素敵な名前ですね!

え~っ!!

友愛君と素直君!?

マジですか?

超素敵な名前ですねv-125

我が家は妻以外は珍しい名前なので、次女の名前も悩みましたが、この名前は思いつきませんでした。

三人目は男の子だと信じていますので、参考にさせていただきます!

というか、二人目が男の子だったらキルアにしようと思っていたのです・・・。
だからブログ始めた時、ニックネーム「キルア」にしたという経緯があります。

Re: 千笑さん

汐華初流乃(ジョルノ・ジョバァーナ)、ですね!千笑さんの名前も、素敵な名前だと思います。

WRYYYYYY!

Re: キルアさん

すみません!説明が不十分でした。

長男の名前は、友愛の心が芽生えるようにと、友○。

次男は、素直な子になるようにと、直○と名付けました。

ちなみに、○印には同じ漢字が入ります。

友も直も、僕が好きな漢字ですので、そのままニックネームにしてしまいました♪

ジョジョでの初恋はジョルノでしたから!

千笑って名前も気に入ってて、将来子供が出来たら
つけたいくらいに好きなのです!

最高にハイってやつです!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!

ちなみにここだけの話ですが…。

僕は

「たなか」と「かいご」

を掛け合わせたんですよ。

内緒にしててくださいねi-236

カミングアウト

じゃ、ついでに私も。
「debu-ta」(デブータ)はテレビゲームの「風来のシレン」に出てくる敵キャラ。(私はN64で知った)
遠くから石を投げてくる意地悪なブタ。
自分にぴったりだと思った。(^o^)/

Re: 千笑さん

ウチの子が娘だったら、『笑』という字が使いたかったな。

ま、しょうがないことなのですが…。

しょうがないことを悩むのは、無駄だから嫌いなんだ。笑

Re: たなかいごさん

もちろん、二人だけの内緒です。笑

Re: debu-taさん

まさか、「風来のシレン」の敵キャラとは…!

いつかパワーアップして、デブーチョ、デブートンとなるのでしょうか?笑

でも、debu-taさんのイメージは、そんな意地悪なイメージじゃないですよ。
