スポンサーサイト


水木しげるさんの道を歩こう!

次男は妖怪が大好き♪

ハロウィンのお化けかぼちゃを、エムプーサイ(注)と呼ぶほどです。笑

そんな次男のリクエストに応えて、11日・12日と、妖怪の聖地である鳥取県境港市水木しげるロードへ行ってきます。

父親も退院したし、心おきなく楽しむつもりです。待ってろよ、妖怪たち!


注:エムプーサイとは、ヨーロッパの神話に出てくる妖怪。人を食べる。次男が言うほど、エムプーサイとお化けかぼちゃは似ていないような気が…。汗

衝撃!エムプーサイ画像はコチラ


[追記]

家庭の事情により、今回の鳥取行きを延期することになりました。ご報告まで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

介護ブログ村の皆様を・・

妖怪に例えてみましょう(笑)

鬼太郎→元気の子さん
目玉オヤジ→あおぞらさん
一反もめん→たなかいごさん
猫娘→ドキンさん
ぬりかべ→ワカさん
ぬらりひょん→newタイプさん
西洋の目だけのデカイ妖怪→炎上君さん
座敷わらし→トモナヲさん
カラカサおばけ→キルアさん


あれ、こなきジジィは?

Re: 天気の子さん

> あれ、こなきジジィは?

また、返答に困る質問ですね~。

しいて言うなら、まだあの人の名前が出ていないですね。ほら、頭に『ア』がつく、あの人ですよ!

トモナヲさんは、『べとべとさん』ぐらいで良いと思います。笑

どうも~

ぬりかべですi-279

『エムプーサイ』良いですね。
名前も見た目も素晴らしいです。

僕も妖怪とか悪魔とか好きです。

Re: ワカさん

いらっしゃいませ!初コメント、ありがとうございます♪

エムプーサイ、良いでしょ?水木しげる先生の天才ぶりが、いかんなく発揮されています。

『ぬりかべ』の件については、天気の子さんに聞いてください。当方では、責任が取れません。笑

あと、勝手ながら、『介護と経営』をリンクさせていただきました。これからも、よろしくお願いします!!

僕も

リンクさせてもらいました~。

ぬりかべで全然問題ないですi-234

ぬりかべは!

みんなに愛される最強キャラです!

さるかに合戦でいえばウスです!

ワカさんすみませんm(__)m

Re: ワカさん

> リンクさせてもらいました~。

確認しました!ありがとうございます♪

Re: 天気の子さん

今度は介護ブログ村の皆さんを、童話の登場人物に例えてみますか?

冗談ですよ、冗談!笑

こなきじじいは私にしてくださいi-278

Re: アレルギボーイさん

返事が遅くなり、申し訳ございません!

本当に、『こなきじじい』でいいんですか?よく考えられることを、おすすめします。笑

あと、勝手ながら、『がんばれ!アレルギー介護職員!』をリンクさせていただきました。

これからも、よろしくお願いします!!

一反もめんです(笑)

これまた面白いネタですねぇ。
さすがは元気の子さ…

むむ!よく見たら天気の子か!!

Re: たなかいごさん

そうです!天気の子さんのコメントは、キレがあることで定評があります♪

ねずみ男はいったい誰になるのか?期待しているところです。笑
