スポンサーサイト


ケAログ名言集 5

クゥでみんなを泣かしちゃろうぜ!

by A様





先日僕が、利用者A様(※)の入浴介助をしていたときの、A様の一言。


「年寄り(利用者)を喜ばせて、笑わせちょるだけじゃいけんじゃろう。

たまには、涙を流すぐらい(利用者を)感動させんにゃ~。

そうだ、トモナヲさん!河童のクゥと夏休みの上映会をしようやぁ!

クゥでみんなを泣かしちゃろうぜ!」



…介護に、小手先の笑いなんか必要ないってことですね、Aさん!大切なことを思い出させてくれた名言でした。




※ A様の人となりについては、8月16日の記事を参照してください。

2009/08/16 : アキバ系利用者

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

マジで

上映会、時間が合えば参加したいなぁ・・・。

Re: debu-taさん

> 上映会、時間が合えば参加したいなぁ・・・。

10月30日(金)の14時から、山口県S市内の某デイサービスにて、(河童のクゥと夏休みの上映会を)おこなう予定です。笑

残念

あーサービス中だ。(-_-;)

Re: debu-taさん

> あーサービス中だ。(-_-;)

残念です!

またの機会に、遊びに来てください。お待ちしております♪
