スポンサーサイト


リンク追加のお知らせ

酒井法子さんが「介護を学び、仕事で活かしたい」と話したそうですが(⇒詳細)、酒井さんが更生の場として介護業界を選んだことで、介護職が持つプラスなイメージ(きつい仕事だが社会のためになる…みたいな)を再確認したトモナヲです。

最近、ケAログのリンク集に追加したブログを紹介します。


火星×ハンター
⇒親しくしてもらっているキルアさんの弟、火星さんのブログです。HUNTER×HUNTERが取り上げられています。

ワクワク、はらはら、施設長日記
⇒ケAログと相互リンクをしています。特別養護老人ホームの新米施設長として働く、ボスさんの日記です!


どのブログも素敵なブログです。ぜひ、ご確認下さい♪


※ ケAログはリンクフリーです。相互リンクは大歓迎!ご希望の方は、遠慮なくご連絡ください。よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます。

2度・・いや、初めてのブログ挑戦頑張ります!

ところで私は介護職ではなく、ハンターの仕事をしているのでよくわからないのですが、のりピーが「介護の仕事するつもり」と言っているのを聞いて、「なんだ介護って、のりピーでも誰でも出来るんだ」「罪ほろぼしにやる仕事なんだ」「トロミの粉はあぶれねーぞ」と感じたのですが、違うのですか?

こんにちは!

リンクどうもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

実父+実兄=高相被告

のりピーは男運が無かったのだと思います。
高相被告が全部悪いワケじゃないけど、自分は
自称プロサーファー(笑)なんてやって
のりピーのお給料でクスリやってたんでしょう。

それでいてのりピーが『疲れた。』って言ったら
『クスリ気持ちいいよ。』って。

自分のブログでは言わないけど、
ああいう人は嫌いです(・´ω`・)

のりピーは好きです。

僕は

彼女のあのコメントには少しムカついた。
さすがトモナヲさんは優しくてポジィティブだよね、尊敬する。(^o^)/
僕は普通の仕事だと思って登録ヘルパーやってるから・・・。
なんか、少し特別な分野みたいな捉えられ方するのはイヤだな。
大体、どこで働くか?
じゃなくて・・・。
どんな気持ちで働くか?
でしょ?
どこに居ても自分は自分だよ。(^_^)v

僕は

いつか、のりぴーと夜勤がしたいですi-237

Re: 火星さん

火星さん、初コメントをありがとうございます!笑

のりピーさんの件ですが、ほぼ、火星さんのコメントの通りだと思います。

しかし、のりピーさんの発言を前向きにとらえることで、介護業界の素晴らしさも見えてくるのではないかというのが、僕の考えです。

うまく説明できずにすみません。

そこを、うまく説明してある記事がありましたので、そちらを紹介しておきます。もう読まれているとは思いますが…i-278


http://ameblo.jp/fuckinggulf/entry-10374037168.html

http://ameblo.jp/kaigoenjyo/entry-10375724163.html

Re: ボスさん

こちらこそ!

よろしくお願いしますi-228

Re: 汐華 千笑さん

どこにでも、男運が悪い女性っていますよね…i-238

しかし、駄目な男を選んだのりピーさんにも、少しは問題があったのでは?

いずれにせよ、のりピーさんのこれからの頑張りに期待です!(←このコメント、ちょっとえらそう。笑)

Re: debu-taさん

> 僕は普通の仕事だと思って登録ヘルパーやってるから・・・。
> なんか、少し特別な分野みたいな捉えられ方するのはイヤだな。
> 大体、どこで働くか?
> じゃなくて・・・。
> どんな気持ちで働くか?
> でしょ?
> どこに居ても自分は自分だよ。(^_^)v


まったく同感です!

社会貢献のために介護職を選んだのであれば、大きな間違いだと思います。介護職も、数多くある職業のひとつに過ぎないのですから…。どんな仕事でも、真剣に働けば、必ず社会のためになると思います。

そう、職業に貴賎なし、ですi-192

Re: アレルギボーイさん

> いつか、のりぴーと夜勤がしたいですi-237

まったく同感ですi-239
