

ケAログおすすめアニメソング|愛・おぼえていますか

おぼえていますか

手と手が触れあった時

それは始めての

愛の旅立ちでした

I love you so



『愛・おぼえていますか』は、アニメ映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』の主題歌です。飯島真理さんのシングルとして、1984年6月5日に発売されました。

そして作曲は、10月17日に亡くなられた加藤和彦さん…。

素晴らしい曲をありがとう、加藤和彦さん!心から、ご冥福をお祈りします。



愛・おぼえていますか(Wikipedia)

愛・おぼえていますか(YouTube)

加藤和彦さん自殺:軽井沢のホテルで首つる 部屋に遺書(毎日新聞)

テーマ:アニメソング - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

僕らの年代だと

「あの素晴らしい愛をもう一度」
http://www.youtube.com/watch?v=xb5jomIPj6M

「家をつくるなら」(ナショナル住宅のCMソングに使われた) 
http://www.youtube.com/watch?v=BPEyBgJaZq8

だな!(^o^)/

私!
マクロス大っっっつ好きでした!
周りには少ないですけど。

Re: debu-taさん

『あの素晴らしい愛をもう一度』は、学生時代によく歌いました♪

なぜか、加藤和彦さんの曲を聴くと、せつない気持ちになります。

僕も、昭和の男です。笑

Re: アレルギボーイさん

嬉しいコメント、ありがとうございます!

僕は、ガンダムよりもマクロス派です。笑

ぜひ、紹介しているYouTube動画も観てください。鳥肌がたちますよi-278
