スポンサーサイト


[旅日記] 水木しげるロード (後編)

後編では(前編はコチラ)、水木しげるロードの食べ物などを紹介します 。


鬼太郎まぐろラーメン
↑昼食は、マグロらーめん本舗 太陽軒の鬼太郎まぐろラーメンを食べました。


鬼太郎ラテ
↑鬼太郎ラテは、ゲゲゲの妖怪楽園妖怪茶屋で飲むことができます。


鬼太郎パン
↑お土産に、神戸ベーカリーの妖怪パンを買って帰りました。


他にも鬼太郎グッズは多数あり、ショッピングも楽しめます。(⇒詳細)

大満足の旅行でしたが、一つだけ大きな失敗をしてしまいました

帰り道、道に迷ったあげくに山奥でガス欠になり、JAFを呼ぶことに…。帰宅したら午前2時!これも、良い思い出です

最後に、水木先生の名言を紹介します。


『のんびり生きなさい』


これは、自分のペースで焦らず着実に生きなさい(成長しなさい)という意味と、僕はとらえました。

ますます水木先生が好きになる旅でした!




※ 関連リンク

水木しげるロード

さかなと鬼太郎のまち 境港市観光ガイド 【境港市観光協会ホームページ】

水木しげるロード - Wikipedia

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう。

ラーメンにのってる鬼太郎らしきものは相当残念な感じですが・・・(笑)
よそで見ても鬼太郎に見えるのかな?
ガス欠、大変でしたね。
でも、ガス欠するくらい道に迷うって・・・もしかして大阪まで行った?(^_^;)

今度、行ってみよう!v-455

鬼太郎ラテ

すげえ!

子供が喜びそうですな~。

いいですね☆

下の子が一歳くらいになったら、山口・鳥取・岡山旅行に行きたいと企んでいます(>_<)

ガス欠には注意しながら(笑)

Re: debu-taさん

> でも、ガス欠するくらい道に迷うって・・・もしかして大阪まで行った?(^_^;)

大阪ではなく、鹿野(ご存知ですか?)まで行きました。

鬼太郎のかまぼこは、是非、実物を見ていただきたいですね~。写真じゃ、そのクオリティが伝わりません。笑

Re: ボスさん

> 今度、行ってみよう!v-455

コメント、ありがとうございます!

是非、行ってみてくださいi-179

Re: ひよこ理事さん

初コメント、ありがとうございます!

鬼太郎ラテですが、味は普通のカフェラテです。笑

ひよこ通信【山形県GH協blog】ですが、リンクさせていただきました。よろしかったでしょうか?

これからも、よろしくお願いしますi-228

Re: キルアさん

> 下の子が一歳くらいになったら、山口・鳥取・岡山旅行に行きたいと企んでいます(>_<)

山口県に来られたら、○のみずうみ村をご案内しましょう。笑

岡山県の某老人ホームには、僕も行ってみたいです!

のんびり生きたいです。

そういえば高速道路って
給油する所が少ないような…(´・ω・`)

鬼太郎ラテの一反木綿が可愛いです!
目玉のオヤジも可愛らしい!

のんびり生きたいですねえ、
人生一回しかないんだし慌ただしく走っていないで
いろんなモノを見ながらゆっくり歩いてゴールしたい。

有難うございます。

こちらこそ喜んで!

見た目で楽しめれば、普通のカフェラテの味でイイんです。
妖怪汁なんて缶ジュースも売っている今日この頃、しかし、中身はオレンジジュースだったりしますから(笑)

Re: 汐華 千笑さん

> のんびり生きたいですねえ、
> 人生一回しかないんだし慌ただしく走っていないで
> いろんなモノを見ながらゆっくり歩いてゴールしたい。

いそがしく生きられた水木先生の一言だから、なお、重みがありますよね~i-179

就職、おめどうございます!

Re: ひよこ理事さん

> 見た目で楽しめれば、普通のカフェラテの味でイイんです。
> 妖怪汁なんて缶ジュースも売っている今日この頃、しかし、中身はオレンジジュースだったりしますから(笑)

あの妖怪汁、オレンジジュースだったのですか!知らなかった…。笑

リンクしていただいて、ありがとうございます♪
