スポンサーサイト


ケAログ名言集 6

好きなことをやるのは当たり前。

だって、その方が頑張れるもの。

でも、それだけじゃダメ。

頭を使って、知恵を振り絞らないと。

成功するんだという強い意志を持って努力しないと。


by 水木しげる



11月8日の記事でも水木先生の名言を紹介しましたが、このような発言もされています!水木先生のことを、ただののんきな人と思われたくなくて紹介しました


※ 僕の友人?も名言を紹介しています。確認していただけたら幸いです!(⇒コチラ)

テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴り系ヘルパー

「頑張らないこと」が「好きなこと」の僕はどうしたらいい?
・・・と、(真面目な)トモナヲさんを困らせてみる。(^_^)v

五日市ステーションの言葉は納得。
ちゃんとした組織はいいなぁー、ちゃんとした人がいるから。
ちゃんとしたことができる。

※新しい登録先、夜間手当て無し、昼間と同じ時給。
一応、抗議(改め)お願い中。
それでも、夜勤してる僕は天使のような人だな!(誰も言わないから自分で言う(^_^;))
まぁ水木先生の言われるように「強い意志」は色んな場面で必要だよね。(^o^)/

Re: debu-taさん

> 「頑張らないこと」が「好きなこと」の僕はどうしたらいい?
> ・・・と、(真面目な)トモナヲさんを困らせてみる。(^_^)v

8日に紹介した水木先生の名言『のんびり生きなさい』、この言葉をdebu-taさんに贈りたいと思いますi-278


> ※新しい登録先、夜間手当て無し、昼間と同じ時給。
> 一応、抗議(改め)お願い中。

新しい登録先でも苦労されているみたいですね…。夜間手当てがないなんて、びっくりです!

私も

名言を考えたいと思います。




う~んと、



え~っと、


これだー!


けど内緒。
(いや、思いつかなかった訳ではないのよ・・・。)

Re: ひよこ理事さん

え~ッ!

教えて下さいよ~!!笑

元気だから気にしないで!

>新しい登録先でも苦労されているみたいですね…
いや、苦労なんかしてないよ。
想像を超えた状況の変化を楽しんでる。
負け惜しみじゃないよ。(^o^)/
次、どう出てくるかなぁー?みたいな感じ。

でも、トモナヲさんってほんと優しさが溢れ出てるよね。感心する。
無職継続中だったら22日の周南なんとか祭(笑)を急襲しようか?と密かに計画してたんだけど・・・。(^_^)v
3連夜勤の最終日となりました。残念。(^_^;)

Re: debu-taさん

> 想像を超えた状況の変化を楽しんでる。

変化を楽しめる心境ですか!少し羨ましいですi-239


> 無職継続中だったら22日の周南なんとか祭(笑)を急襲しようか?と密かに計画してたんだけど・・・。(^_^)v
> 3連夜勤の最終日となりました。残念。(^_^;)

僕も残念です!

ぜひ、いつか見学に来てください。お待ちしておりますi-234
