スポンサーサイト


地獄昇柱修行法

以前元気の子さんが、

> 悟空がセルと闘うときに意識した修行は、
> 日常生活をスーパーサイヤ人の状態で過ごすことでしたよね。
> 元気の家のスタッフにも、
> そんな感じでレベルアップしてもらいたいものです。


…といった修行方法を提案されていました。

とても勉強になります!

そこで僕も、介護力向上のための修行方法を提案します。

それは、

地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)修行法

それは、地獄昇柱[1]と呼ばれるつるつるとした巨大な柱に波紋[2]の力でくっつき、頂上まで昇る修行です。(詳しくはジョジョの奇妙な冒険 第2部参照)

このとき、波紋の流し方にコツがあります。

それは、一点集中!

指先のみに波紋を発するのです。それが、効率の良い波紋の発し方なのです。

もう、お分かりですね?

僕の提案する修行法、それは、『常に集中して介護(業務)をおこなう』です。

集中して介護をおこなうように意識すれば、業務量が増えること間違いなし!

当たり前のことですが、これが難しい…

集中力のない人は、油のバリアーの下面をすべるといった、アイディアで業務量を補う必要がありますね。さもないと同僚から、養豚場の豚でもみるかのような冷たい目で見られますよ




※ 脚注

1. エア・サプレーナ島内にある巨大な柱。「柱の男たちに滅ぼされた波紋法」を復興しようとした修行者たちの手によって建てられた。高さ24m、最大円周7m20。つるつるに磨かれた大理石でできていて、表面は塔頂から流れ出た油で濡れている。

2. 東洋人が「仙道」と呼ぶ力。特殊な呼吸法をすることで血液内にエネルギーを作ることができる。このエネルギーは太陽の波動と同じで、吸血鬼に対抗できる唯一の手段である。


※ 関連リンク

戦闘潮流(Wikipedia)

ジョジョ辞典

テーマ:介護の仕事日記 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ゼネレーションギャップ

まったく話題について行けません。
ついて行く気もありません。(笑)
その修行は「はねるのトびら」の「スターだらけの大運動会」みたいなもんか?(^_^;)
常時集中は難しい。
自分の仕事にプライドを持ってないとできない。
個人に求める前に、プライドを持てるような職場にすることやね。
※実感こもってるでしょ!(^_^)v

寝起きたいむ

同僚さんが全員リサリサ先生ですね、
怖いです(´・ω・`)

一点集中って本当に難しいと思います。
あと、ジョジョ×介護っていうのがシュールです。

Re: debu-taさん

> 常時集中は難しい。
> 自分の仕事にプライドを持ってないとできない。
> 個人に求める前に、プライドを持てるような職場にすることやね。
> ※実感こもってるでしょ!(^_^)v


実感がこもっていますね…。陰ながら応援しています!

確かに、プライドの持てる職場作りは大切ですね。そのためにも、プライドが持てる自分でありたいと思いますi-179

Re: 汐華 千笑さん

> あと、ジョジョ×介護っていうのがシュールです。


シュールでしょ?

実は、ジョジョネタが書きたかっただけなのですi-229

個人的には、

まだ波紋だったディオが出ていた頃が好き。

シルバーチャリオットとか出始めた頃になったら分からなくなった。

「貧弱!貧弱~!」

Re: ひよこ理事さん

> まだ波紋だったディオが出ていた頃が好き。


僕もディオが好きですi-234

僕たちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
