スポンサーサイト


キラキラ!

冬の夜は、イルミネーション見学のために車を走らすトモナヲ ファミリーです。

先日も、

・ 周南 冬のツリーまつり

・ 中須 ツリーまつり

・ 松村医院(↓)


松村医院(周南市)のイルミネーション

…などを見てきました。どのイルミネーションもきれいでしたよ。

しかし、僕が一番楽しみにしているのは、民家のイルミネーション。しかも、気合いの入っているお宅を見るのが好きなのです!

だって、町や病院をイルミネーションで飾るのは、目的が分かりやすいですよね。きっと、観光や広報といった話題づくりが目的なのでしょう。

しかし、個人で自宅を飾る目的は、いったい何なのでしょうか?おそらく光熱費だってバカにならないでしょうし…。

でも、それをあえてやる人たちがいる!

その原動力は、イルミネーションが心底好きだという、だと思います。

イルミネーションをきれいに見せるためには、生活に必要な自宅の電気も消す。

そんなイルミネーターの努力を、僕は見逃さない!

変身するたびに人知れずぶっ倒れるフィリップ君(仮面ライダーWの主人公の一人)のように、キラキラ輝くものの影には、見えない努力があるということ。それを、民家のイルミネーションから学ぶトモナヲでした




※ 関連リンク

周南 冬のツリーまつり(ホームページ)

周南市・松村医院のアトラクション?2009(YouTube)

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

コメントの投稿

非公開コメント

トモナヲさん、寒いのにイルミ巡りっすか

素敵です

うちの近所にもたくさんあります

個人病院とかはイルミ業者が入ってやっているようですね

自宅をあそこまでしている方は・・・・

愛ですね

松村医院は名前からしても病院なのですか?
すごく本格的で生で見たら凄いのでしょうね(見たいです)

すげ~

山形でも民家ですごい電飾してる家があるので見に来て下さい。

もちろん交通費・宿泊費は自己負担ですが…。

私はおでこがM字電飾。

Re: キルアさん

> 愛ですね


愛、だと思いますi-278

民家のイルミネーションの輝きの影に、家族愛が見え隠れするのが良いのです。笑

Re: ユキッポさん

> 松村医院は名前からしても病院なのですか?


ユキッポさん、お久しぶりです!

松村医院は、お察しの通り病院です。できれば見せてあげたいな~i-189

Re: ひよこ理事さん

> 山形でも民家ですごい電飾してる家があるので見に来て下さい。
>
> もちろん交通費・宿泊費は自己負担ですが…。


もう少し近ければ…i-229

でも、いつかは山形に行ってみたいです!

Re: アレルギボーイさん

> 私はおでこがM字電飾。


自虐コメント、ありがとうございますi-190

最新情報

トモナヲさん 最新の情報をありがとうございました 松村医院さんのイルミ 業者には頼んでないそうです 院長先生とお友達で作ってるとか 今年はYABのJチャン山口でいってました コンサートの時は中庭も見れてすごいです 近くに 高水駅前にもすごいとこありますよ

Re: 私も電飾男さん

> トモナヲさん 最新の情報をありがとうございました 松村医院さんのイルミ 業者には頼んでないそうです 院長先生とお友達で作ってるとか 今年はYABのJチャン山口でいってました コンサートの時は中庭も見れてすごいです 近くに 高水駅前にもすごいとこありますよ


私も電飾男さん、はじめまして!

こちらこそ、情報をありがとうございます。高水駅にも行ってみます♪

ところで、熊毛インターのわりと近くにある民家?は見られましたか?感動ものですよi-189
