スポンサーサイト


【追記アリ】 弱者の反撃

BUMP初紅白!30周年元春10周年HYも (日刊スポーツ - 11月23日 06:35)




大みそかのNHK紅白歌合戦に、BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)が初出場することが、ほぼ確実になったそうですね。すなおに嬉しい!


BUMP OF CHICKENは、1994年に結成された、4人組のオルタナティブ・ロックバンド。メンバーの4人は漫画やアニメが好きとのことで、そのことを知ってから、ぼくはこのバンドを応援しています。

特に、ボーカル、ギター、作詞・作曲を担当している藤原基央さんは、漫画『ONE PIECE』のファンを公言しており、『sailing day』は、アニメ映画『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』の主題歌にもなりました。


名曲『ダンデライオン』のかわいい動画もみつけたので、こちらも確認してほしいな

flashポンデライオン


年末の楽しみが一つ増えました




・ 追記

今回の記事で紹介したニュースですが、誤った情報であることが判明しました。

今年のNHK紅白歌合戦に、BUMP OF CHICKENは出場しません!


下のリンクから、NHKの公式発表(24日発表)をご確認ください。 

出場歌手 - 第61回 NHK紅白歌合戦


がっかり…

これからは、ネット情報の正誤を慎重に見きわめます。おさわがせしました

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

BUMP OF CHICKENの不出場、残念でしたね。

ところで、タイトルの『弱者の反撃 』って、どういう意味ですか?

Re: かぶと牛さん

> ところで、タイトルの『弱者の反撃 』って、どういう意味ですか?


このたびはお騒がせしましたi-229

BUMP OF CHICKENというバンド名ですが、『弱者の反撃』という意味があるそうです。そこからとりました。

コメント、ありがとうございました♪

祝 不出場

個人的には紅白なんかに出ない方がいいと思う。
あの雰囲気はバンプらしくないと思う。(^o^)/

長女が買って来たCDからバンプを聴くようになりました。
カラオケ行くと「ギルド」は絶対歌います。(^_^)v

Re: debu-taさん

> 個人的には紅白なんかに出ない方がいいと思う。
> あの雰囲気はバンプらしくないと思う。(^o^)/


確かにその通りかもしれませんね。

しかし、debu-taさんのギルド、一度聞いてみたいな~。ぜひ、YouTubeで!W

ケA☆ログが再開してる!

Re: アレルギボーイさん

> ケA☆ログが再開してる!

再開していますよ!W
