

【名言7】 男には地図が必要だ… 心の中の地図がな

男には地図が必要だ… 心の中の地図がな

いいか おまえはツェペリ家の長男だ… 家族は守らなくてはならん

人の幸福とは家族の中にこそあるのだ 

家族を守ることが国を守ることにつながり

家族がバラバラになるという事は先祖を… そして未来の子孫を軽蔑することにつながるのだ

それを忘れるな


by グレゴリオ・ツェペリ





家族を守ることが国を守ることにつながるって、スケールがでかいな~!でも、その通りだと思います。

介護職にも同じことが言えるかもしれません。

家族を大切にできない人が、高齢者(要介護者)を大切にすることはできない。

身近な人から、目の前ことからコツコツと…。

ちなみにグレゴリオ・ツェペリは、スティール・ボール・ランに登場するジャイロ・ツェペリの父親です。あしからず




★ 今回のまとめ

ファニー・ヴァレンタイン大統領の顔の変化は、いったい何なのでしょうね。最終的にはまるで別人

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

私は

心の地図がないので・・・
暗中模索、行き当たりばったり、の専門家であります。(^_^)v

Re: debu-taさん

> 心の地図がないので・・・

> 暗中模索、行き当たりばったり、の専門家であります。(^_^)v


そんなことはないと思いますが…i-229

ぼくは、心の地図を描いている最中です。30代のうちには、地図を完成させたいな~。
