

35, 40

2010年もあとわずか。来たる2011年は、特撮業界のメモリアルイヤーです!




・ スーパー戦隊シリーズが35周年!

以前にも紹介したとおり、スーパー戦隊シリーズ第35作品は海賊戦隊ゴーカイジャーです。2011年2月13日()より放映開始。

ここからの情報は続報となりますが、劇中でゴーカイジャーは、歴代の戦隊に変身して戦います。変身アイテムは、過去の戦隊の形をした鍵『レンジャーキー』と携帯電話『モバイレーツ』とのこと。

さらに戦隊ロボのゴーカイオーには、過去の戦隊レッドのマシンが合体します。豪華

[関連記事] 2011年のスーパー戦隊はカイゴージャー! (10/17)




・ 仮面ライダーが40周年!

仮面ライダー生誕40周年記念映画が、2011年4月1日(金)に公開される予定。公式サイトもプレオープンしています。

仮面ライダー生誕40周年記念映画(公式サイト)




上記情報の詳細は、下のバナーをクリックして『ゴーカイジャー』、または『仮面ライダー 40周年』で検索してください。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村




しかし、ひと言に35周年、40周年というけれど、本当にすごいよね。この二つのシリーズが始まったとき、ぼくはまだ産まれていないのだから。大先輩だ!

特にスーパー戦隊シリーズは、『バトルフィーバーJ(1979年)』から現在まで休止期間がないそうです。TVドラマとしては他に例がないとのこと。“渡る世間は○ばかり”なんて目じゃないな

まさに継続は力。来年が楽しみです。




★ 今回のまとめ

信念と継続だけが全能である。 by レイ・クロック

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ あれだな

僕なんか、このシリーズが始まった頃には 見る年代を過ぎていたからな。
ウルトラQとかサンダーバード世代だかんな。
『スイハンジャ-』くらいしか知らん。(^_^)v
話に絡めなくてすまん。m(__)m
誰かカランであげてよー。

しかし、この内容で「介護職」の人気ランキングのバナーを押すのは少し抵抗があるな、一応押すけど・・・。(笑)

Re: debu-taさん

いつも、お気づかいありがとうございます。

絡みづらいブログであることは自覚しています。それは、ニッチな層(ヲタな介護士)をターゲットにしているブログなので覚悟の上です(^^)

そんななか、debu-taさんのコメントは励みになっています。これからも、よろしくお願いします!
