

Karaoke

カラオケ

あなたがカラオケでよく歌う曲は何ですか?

ぼくは、

世界が終るまでは…

です♪


世界が終るまでは…はWANDS[1]の8枚目のシングルで、アニメ SLAM DUNKの第2期エンディング・テーマ。いい気持ちで歌えるラブソングです


ところでこのWANDSのボーカル 上杉昇さんですが、現在は、猫騙[2]というバンドのボーカルをしているとのこと。

彼はWANDS脱退後、自己表現のために、髭を生やしたり、太ったり、スキンヘッドにしたり、タトゥーを入れたり…。従来のWANDSファンを驚かせたそうです。

詳しくは、下のブログ記事を参照。

上杉昇 七変化 - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ


人の目を気にせずに、自分の好きなことをやるその姿勢、とても好感が持てます。そして、自分の信念を貫いているな~と、憧れてしまいます。

でも、会社(ビーイング[3])のいうことを聞いていたら、今も彼は一線で活躍していたかも…




★ 今回のまとめ

世界中の誰よりきっとでデュエットした中山美穂さんも、今は人の妻。人生とはつまり、変化することなのですな




★ 注釈

1. WANDS(ワンズ)は、上杉昇、柴崎浩、大島康祐により結成された日本の音楽グループ。1991年にデビュー。2度のメンバーチェンジを経て、2000年に解散した。

WANDS - Wikipedia


2. 猫騙(ねこだまし)は、元WANDSの上杉昇、TYPHOON24の宮沢昌宏を中心に結成された音楽グループ。

猫騙 - Wikipedia


3. ビーイング(Being,Inc.)は、大物アーティストのB'zや倉木麻衣、TUBE、ZARDなどが所属する、1990年代前半に一世を風靡した音楽プロダクション。

ビーイング - Wikipedia

テーマ:カラオケ - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

おや、さすがアラサー世代ですね。
もち私もWANDSファンです。時の扉好きです。
上杉昇の人気は絶大でしたよ。森友嵐なんて比じゃなかったっすよ。
それが脱退後はどこで何をしてるかもわからず・・・その時期はまだパソコンや携帯でどんな情報でも引き出せる時代ではなかったですもんね。
で、今日スキンヘッド見て幻滅しましたv-12

いつか一緒にカラオケ行きましょうねe-289

Re: 火星さん

カラオケ、ぜひ行きましょう♪

ところでそちらは、地震、大丈夫でしたか?

被災された方の無事を祈っています…。
