スポンサーサイト


妖怪トラベラーズ

この3月27日、またまた妖怪のサンクチュアリ(聖域)、水木しげるロードへ行ってきました。


愛車OTTIで、片道約350㎞、時間にして約5時間をドライブ。ちなみにBGMは、『モノノケダンス




肝心の水木しげるロードでは、


妖怪電車

念願だった妖怪電車(↑)に乗って、


妖怪ラテ

妖怪ラテの新作(猫娘↑)を飲んで、


お土産

お土産にゲゲゲ~砂像と妖怪(↑)を購入


家族旅行恒例のハプニングもありましたよ。

道中、米子自動車道が雪のために通行止めとなり、迂回した四十曲峠で遭難しかけることに…

四十曲峠は昔から出雲街道の難所として知られ、道は狭く、傾斜は急で、カーブも多い。そんな峠を、雪が降るなか、土地勘もなく、ガソリンも残りわずかな状態で走りました。死ぬかと思った…!

でも、そんな思い出こそ、のちに良い思い出となりますよね?そして、苦い経験こそ、良い経験となる。そんなことを、運転をしながら考えていました。


いやいや、大満足な旅行でした




★ 今回のまとめ

4月28日に33才になりました。

- もっとも長い旅は、自分の心に向かう旅である。 by ハマーショルド




★ 関連記事

[旅日記] 水木しげるロード (前編)

[旅日記] 水木しげるロード (後編)

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ちわ

ツイッターフォろーありがとうございます^^
アメブロからもやってきましたとさっ♪

砂像
ちとほしいw

Re:きみきみさん

コメント、ありがとうございます!

砂像を購入されたら、ぜひ、寄ってっ亭 輪楽に飾ってください(^^)

これからも、よろしくお願いします♪
