スポンサーサイト


7

おひさしぶりです。トモナヲです。

このたび思うところがあって、このブログを再開します。なお、再開にあわせてブログのタイトルを『ケAログ7』に変更しました。


ケAログ



ケA★ログ



ケAログ7


…と、私の節目にあわせてマイナーチェンジを繰り返してきたケAログですが、この 7 という数字には深い意味があります。

私の好きなロボットアニメがマクロス7エウレカセブンだからというのも、その“意味”のひとつではあるのですが、“ケAログ7は 毎月7日更新である”ことが1番の大きな意味です。

そう、毎月7日のみの月1回更新です。

おのれに誓約(締め切り)を課すことで、このブログの強化を図ります。HUNTER×HUNTERでいうところの、制約と誓約です。

ブログの内容に変更はございません。私が気になることを、ツラツラとダラダラと書きしるしていこうと考えています。




さて、今回3枚におろす話題ですが、9月18日より全国LAWSONにて展開される『日本全国ご当地ヒーローカードコレクション第2弾』に、鬼神戦士ジャケンジャーXが登場する件を取り上げたいと思います。


鬼神戦士ジャケンジャーX

▲ ジャケンジャーさん


マクロスFB7のことを取り上げようかとも考えていたのですが、ジャケンジャーさんの非公式サポーターとしては、やはりこちらの話題の方が優先順位が高いとの判断です。


ジャケンジャーさんは、岡山県のローカル(ご当地)ヒーロー。“鬼”をモチーフとしたその外観は、東映の特撮ヒーローばりにかっこいいと私は思っています。

なお、ジャケンジャーさんと私との出会いやなどは、下のリンクからご確認下さい。

【おすすめローカルヒーロー】 鬼神覚醒!鬼神戦士ジャケンジャーX


ところでキャンペーンの概要ですが、期間中(2012年9月18日~景品が無くなる迄)にLAWSONで“三ツ矢サイダーPET500ml”“十六茶PET600ml”のいずれかを買うと、1本につき1つ『ご当地ヒーローオリジナルカード』が付いてくるというもの。2度目も企画されるとは、さぞ効果があったのでしょう。ニッチな購買層に働きかけるには、最適な企画だったのかもしれません。

そのキャンペーンで、われらのジャケンジャーさんが全国デビューする訳ですが、ファンとしては“感慨深い”のひと言につきます。これもジャケンジャーさんの、地に足が着いた、日頃の地道な活動の賜物だと思います。

ジャケンジャーさん、これからも応援しています。




しかし、ローカル(地方)が取り上げられることに、大きな意味がありますね。

私も地方の人間ですから、地方においても全国に輝く福祉活動に取り組んでみたいと考えています…などと、少しはまじめな話もしながら、ほならの。トモナヲじゃった。




・ 関連リンク

ご当地ヒーローカードコレクション第2弾|エンタメ・キャンペーン|ローソン

【鬼神戦士 ジャケンジャーX】公式サイト

トモナヲ (tomonawo) on Twitter

トモナヲ - Ameba (放置中)


・ ブログランキング

ケAログ7は、ブログランキングサイトに登録しています。下のバナーをクリックすると、当ブログの現在の順位が分かります。 更新の励みにもなりますので、バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村




※ トモナヲは、SNS(Facebook・mixi)も利用しています。興味のある方はご連絡下さい。

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

再開?

休止してたんか・・・・。知らなかった。(笑)

No title

ハンター×ハンター張りの休載からの
月刊誌すか!?(笑)

Re: debu-taさん

このブログは16ヶ月ぶりの更新になります。確かに休止していました。笑

これからもよろしくお願いします!

Re: 火星さん

私のイメージ的には、いつのまにか掲載誌がウルトラジャンプに変わっいた“ジョジョの奇妙な冒険”みたいな感じです。笑

これからもよろしくお願いします!!

お知らせ

日本全国ご当地ヒーローカードコレクション第2弾の件ですが、LAWSONホームページに特設サイトが設立されています。下記URLからご確認下さい。

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/hero/

再開したんですね!

僕の地元のヒーローです(笑)

http://gatter.jp/

超耕21ガッターです!

たなかいごさんへ

コメントをありがとうございます。無理せず月1回更新での再開です。

しかし、ガッターさんもカッコいいですね!笹次郎さんの正体が分かったら、ご一報下さい(^^)
