スポンサーサイト


35. SIMPLE

光市 / 伊藤公記念公園の柿の木 - ケAログ7




木々が色づく季節となりましたが、いかがお過ごしですか?

10月も多くの方が当ブログに訪問してくださいました。特に G 様の降臨は事件でした!皆さま、ありがとうございます。




さて、最近の私は、仮面ライダーウィザードの強化スタイル『 オールドラゴン 』が気になっています。このオールドラゴンは、ウィザードの各ドラゴンスタイルのパワーアップパーツをフル装備したスタイルです。

オールドラゴンの詳細は、下のリンクからご確認ください。

仮面ライダーウィザード ネタバレ オールドラゴン - FC2




このオールドラゴンですが、最強(終)フォームではなく、“中間フォーム”ではないかと噂されています。

中間フォームとは、物語中盤に出てくる、まぁまぁ強いフォームのこと。近年の仮面ライダーシリーズでは、最強フォームより中間フォームの方が、ごつい傾向にあるみたいです。

歴代平成仮面ライダーの変身者・中間フォーム・最強フォーム比較図 ...

したがって、仮面ライダーウィザードの最強フォームもスリムなものになると想像されています。




シンプルでスリムな最強形態。意外と同じような“例”が多くはありませんか?

そう、あの フリーザ も、最強形態はシンプルなフォルムです。




私は、 にも同じことがいえると思います。

SLAM DUNKの 安西先生 も、“白髪鬼”と呼ばれた時代を経て、寡黙で温厚なコーチとしての現在があります。




良い人(もの)は、余計なものがそぎ落とされてシンプルである。

そして私も、おなかの贅肉をそぎ落としてスリムな体型に、さらにはシンプルな思考ができる介護士でありたいです。




余談ですが、2013年の新戦隊は『 獣電戦隊キョウリュウジャー 』で決まりだそうです。

獣電戦隊キョウリュジャー ネタバレ情報局

以上トモナヲでした。押忍!




・ 関連リンク

トモナヲ (tomonawo) on Twitter

トモナヲ - Ameba (放置中)




・ ブログランキング

ケAログ7は、ブログランキングサイトに登録しています。下のバナーをクリックすると、当ブログの現在の順位が分かります。 更新の励みにもなりますので、バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村






※ トモナヲは、SNS(Facebookmixi)も利用しています。興味のある方はご連絡下さい。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【21】

木々が色づく季節となりましたが、いかがお過ごしですか?10月も多くの方が当ブログに訪問してくださいま

コメントの投稿

非公開コメント

