スポンサーサイト


63. トゥー・ルック・バック・オン・ア・イヤー 【前編】

星も凍る夜、いかがお過ごしでしょうか?トモナヲです。




12月16日の衆議院選挙では、自由民主党が294議席を獲得しました。私の個人的な思いはさておき、“国民”が自民党を選んだことはまぎれもない事実です。もし、国民が民主党に失望して他の政党に票を投じた“だけ”なのであれば、自民党に票は集中せず、他の政党にも票は分散したはず。日本の平和が守られることを祈るばかりです。




さて、今回は2012年を振り返る意味を込めて、ジャンルごとに“私の今年一番”を紹介します。








BEST TRAVEL


熊本県 (阿蘇山/阿蘇カドリー・ドミニオン)

阿蘇カドリー・ドミニオン - ケAログ

7月29日・30日と、家族で熊本県へ行きました。阿蘇山を前にして、大自然に畏敬の念を抱くとともに、自分も大きな人間になりたい、常に自然体でありたいと思いました。阿蘇カドリー・ドミニオンにも行きましたが、往復10時間のドライブはこたえたな~。






BEST BOOK


内田樹 『下流志向 ─ 学ばない子どもたち、働かない若者たち』

下流志向 - ケAログ

10月に読んだ本。“消費者マインド”が子どもへもたらす悪影響のくだりには納得!実生活にも活かすことができそうです。






BEST SHOPPING


自転車

自転車 - ケAログ

9月の転勤を機に、自転車をこぐことが増えたので購入。体重が増加傾向にあり、ダイエットもかねています。身体のゆるみは心のゆるみ!








― とりあえず、今回はここまで。次回へつづく。




・ 関連リンク

トモナヲ (tomonawo) on Twitter

トモナヲ - Ameba (放置中)




・ ブログランキング

ケAログ7は、ブログランキングサイトに登録しています。下のバナーをクリックすると、当ブログの現在の順位が分かります。 更新の励みにもなりますので、バナーのクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村






※ トモナヲは、SNS(Facebookmixi)も利用しています。興味のある方はご連絡下さい。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カドリードミニオンは高いと思いました(笑)

火星さんへ

やや高めかもしれませんね…。

実は、私たちが遊びに行った直接にパンくんが事故を起こしてしまい、残念な気持ちになった思い出があります^^;
