スポンサーサイト


777. 言葉

先日、ブログの検索ワードを話題にされている“ ある方 ”がいらっしゃいました。

私も気になったので、当ブログの検索キーワードを調べてみたところ、




・ 男には地図が必要だ




から訪問される方が多いみたいですね。

まちがいなく、 この記事 が原因だとは思いますが、「へ~っ」て感じです。


余談ですが、




・ 漫パワー




というワードで検索すると、このブログが1位に検索されます。この『漫パワー』という言葉は私のものです!




あと、“言葉”ということで思い出した話をひとつ。昨年末、グループホーム実習をしたときのこと、私は入居者さんに座右の銘をたずねてみました。

9名のうち、答えていただけたのは2名。

そのときにいただいた、ふたつの言葉を紹介します。




・ 正直


・ 家庭の平和





- 認知症の入居者さんが大切にしてきた、その言葉。

話はかみあわなかったけれど、 ズシリ と重たいものをいただいたような気がしました。

私の言葉も重みをもつように、良い人生を歩みたいと思います。






「言葉って大切ですね!!」

フケヲ - ケAログ

テーマ:認知症の介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

また、

遊びに来ました!!
コトバ♪様々な表情がありますよね♪
トモナヲさんなら、可能だと思います!!

以上です。

みみっちさんへ

またまた遊びに来ていただいて、ありがとうございます!みみっちさんのおかげで自信がつきます。

以上で押忍!!

No title

今日は入所されているおばあさんが、看護師に「せかせか動かんことが大事。ゆっくりのんびり構えなさい。」と言っていました。
便乗して「そーだそーだ」と言ってやりました(笑)

火星さんへ

いつもコメントをありがとうござい押忍!

しかし、入所者さんに忙しさを悟られるようではいけませんね。私も便乗しただろうと思い押忍!!
