スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7777777. 読書

2/26の“あの方”の ブログ記事 で、こだわりの読書法が紹介されていました。

私も読書は好きですが、特にこだわりはなく、読んだ本のタイトルと著者名を Twitter でつぶやき、記録しておくことぐらいしかしていません。“あの方”には頭が下がります。




さて、最近読んだ本で面白かったのは、




茂木健一郎著 『脳が変わる考え方―もっと自由に生きる54のヒント』




…です。

で、本の内容をまとめようと考えていたところ、偶然にも分かりやすく内容がまとめられたブログ記事をみつけました!そちらをご覧ください

脳が変わる考え方―もっと自由に生きる54のヒント




根拠のない自信だけは多分にある私ですが、信条としている『すべてのことを楽しむ』や『利他主義』が、脳科学的にも有効であると解説してあり、「我が意を得たり」と思いました。また、発達障害の家族を持つものとして、勇気づけられる1冊でした。






「読書ってステキ!!」

フケヲ - ケAログ

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

はい!

読書は素敵♪ですよね!

明日、本屋へ行くので
探してみます!!

以上です。

みみっちさんへ

ぜひ探してみて下さい。そして、みみっちさんがオススメする本を教えて下さい。

以上です(^^)

No title

ありがとうございます!


ところでトモナヲさん、フェイスブックでちらりと「もう後戻りできない」的な記事を拝見したのですが、何か企んでおられるのですか?

ワカさんへ

コメントをありがとうございます!

「後戻りできない」件ですが、実は現在グループホームの開設にたずさわっており、土地の造成が始まったことを暗に示唆したものです。企みといえば企みです。笑

No title

私の場合はグッピーが増えて後戻りできないです!

火星さんへ

増えるグッピーに対する奥さんの反応はいかがですか?場合によっては後戻りして下さい。笑

押忍!

トモナヲさんへ♪

翌日、本屋へ行ったのですが、諸事情の為、購入できず^_^;。

お薦めではありませんが、
佐木隆三著「バカなふりして生きてみな」
は、
あぁ、バカでも生きててイイんだ!
と、
今でも凹みそうな時は、
帯びだけ見て自分を励ましております。

以上です。

みみっちさんへ

お返事ありがとうございます!

その本、『復讐するは我にあり』の作者が書かれた本ですね。機会があれば読んでみたいと思います。押忍(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。