スポンサーサイト


メガ年末



先日、マクドナルドへ行きました。学生時代にマクドナルドでバイトしてて、時折、あの味が懐かしくなるんですね。(創業者のレイ=クロックさん、藤田田さん、とても尊敬してます。)

で、何を食べようかと悩んでた訳です。普段の僕なら、迷わずリーズナブルなマックポーク100円なんですが、今日は違いました。

今話題の、『メガたまご』があったんです。

なんせ、『メガ』ですよ!

『メガ』!!

ホルモンなら恋のメガラバ、トランスフォーマーならメガトロン、ZZならハイメガキャノン…。とにかくメガがつくと、『めちゃくちゃ凄い』訳です。

どれだけ凄い『卵』なのか…!そこで、店員さんに聞きました。


僕:「どれだけ、『メガ』なんですか?」

店員(スマイル0円):「お客様、ビッグマックを食べた事ありますか?ビッグマックより大きいです。」


う~む。

これは僕に対する挑戦か…?メガたまごを食べてみろ、という。

マックポークを注文してもいいだろう。安くて、そこそこ旨いし。しかし、普段食べないメガたまごを注文しないこと、それは『守り』に入ったことにならないか?

人生90年と考えると、来年30才になる僕は、もう人生の3分の1は過ぎた事になる。残り3分の2の人生、メガたまごの味を知らずしてよいものか?

メガたまごを食べて、失敗したと思うかもしれない。でも、それが何だってゆうんだ!食べずに後悔する方が、よっぽどかっこ悪いぜ!

前向きな『挑戦』こそ、僕の『道』を切り拓く!!

…という訳で、メガたまごを注文しました。ささやかな、僕のチャレンジでした♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

